人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊張と不安 そして やる気満々 がんばれ!新米先生!~★

パソコン教室 福岡OAゼミナール~ インストラクター養成講座 とうとうやってきた 今日は教育実習だぁ ~



いまから 一年前 ・・・

『パソコン講師になりたいんです!』 と見学にやってきた篠原さん。



マイクロソフトオフィス・・・ 各種資格試験・・・ ホームページの知識・・・
 イラストレーター ・・・ フォトショップの知識 ・・・
 着実に勉強と資格試験をクリアしながら・・・    しっかり奮闘努力してきた篠原さん。



きょうはインストラクター養成講座の締め括り! 教育実習!
  担当するのは FOASのシニア倶楽部 朝からお昼をはさんで午後までトライ!

  シニアだからといって右も左もわからないとう メンバーではない!
  ヒト呼んで “スーパーシニア” なのである!
       パソコン大好きの手ごわい相手なのだ!^^

  ※どの程度スゴイかは → コチラ ← のブログをご覧アレ!





『おはようございま~す』 と 元気よく教室へやってくるシニア倶楽部の面々 ・・・

『今日は教育実習も兼ね篠原先生が担当します。 みなさんどぉ~うか “お手柔らかに”』

 と田中講師のあいさつで 篠原さんの授業がはじまる ・・・

緊張と不安 そして やる気満々 がんばれ!新米先生!~★_b0045453_14563486.jpg緊張と不安 そして やる気満々 がんばれ!新米先生!~★_b0045453_145742.jpg
緊張と不安 そして やる気満々 がんばれ!新米先生!~★_b0045453_14572394.jpg緊張と不安 そして やる気満々 がんばれ!新米先生!~★_b0045453_14574323.jpg
緊張と不安 そして やる気満々 がんばれ!新米先生!~★_b0045453_14575739.jpg緊張と不安 そして やる気満々 がんばれ!新米先生!~★_b0045453_14581827.jpg


緊張と不安な表情ながらも ・・・  果敢に授業をおこなう ・・・

 『先生!これは どうしたらよかと?・・・ 』 と質問が飛ぶ!

 『そうですねぇ~ ここはこうしたらいいですね!・・・ 』 と笑顔で答える篠原さん!

 だんだん 先生ら~しく なっていく篠原さん ・・・





総勢7名の授業を 一人で担当し

無事予定通りのカリキュラムを時間内に行い授業を終え “ホッ” とした篠原さん。

『こんなに充実した一日はありませんでしたぁ~!
 まだ昼下がりの時間なのですが ・・・ 』


緊張と不安 そして やる気満々 がんばれ!新米先生!~★_b0045453_1458447.jpg
きょうも
よく頑張りましたね!

ほんとに
お疲れさまでした。 038.gif
そして いつも優しい シニア倶楽部のみなさん ご協力いただき どうもありがとうございました。







みよ! 安堵と達成感がそこらじゅうに にじみでてくる笑顔! 素晴らしい!

緊張と不安 そして やる気満々 がんばれ!新米先生!~★_b0045453_1459797.jpg
教育実習担当の田中講師と 実習修了直後の記念ショット!   ▲ これWebおじさん撮影^^



パソコンインストラクターの資格も取得し 本日インストラクター養成コース修了です。
たいへんお上手でした!果敢にチャレンジする姿は FOAS生のお手本です!



さぁ~ 次回からは “WEBプロフェッショナルコース” の勉強ですね。
Dreamweaver Fireworks Flash Illustrator Photoshop を自由にあやつる
Webクリエイターめざして また一緒に頑張ろうね! 066.gif


さらなるチャレンジを続ける 向上心たかき 篠原さんのご紹介でした。








Webおじさん のイチオシ講座

by トコトン 支援していきまっせぇ ~ Webおじさん^^


by foas | 2009-06-04 14:24 | FOAS生 PC系

https://www.foasnet.com 商業カメラマンのWebおじさんが主宰するウェブデザインとカメラの学校FOASあとりえ校です。FOAS生の皆さんや教室の日常シーンをご紹介。ウェブデザイナーやフォトグラファー養成講座を展開しています。


by foas