人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『私たちの6月19日』を知った Webおじさん・・・

~ 世代を越え 語り継がねばならないものがある・・・ シニア俱楽部 Webおじさんの知恵袋 ~



福岡OAゼミナールには 90歳代の大先輩を筆頭に60歳代までの好奇心旺盛な

永遠の Boys & Girls たちが在籍するシニア俱楽部がある 058.gif


巷で スーパーシニアと呼ばれる10年越しのFOAS生たち

ワードやエクセルは もちろんのこと iPad・iPod・YouTube・Blog・etc・・・



『私たちの6月19日』を知った Webおじさん・・・_b0045453_14341183.jpg そのメンバーの おひとり平畑さん

 FOAS生として毎週1回通い

 もうかれこれ10年になりますね


 パソコンだ〜いすき

 いまはPCライフを楽しむ



『私たちの6月19日』を知った Webおじさん・・・_b0045453_14358100.jpg 授業中に そんな平畑さんが編集した

 福岡大空襲の事をまとめた冊子が

 存在することを知ったWebおじさん


 こりゃぁ〜 埋もれさせてはならんばい!

 ぜひ! 多くの人たちに知ってもらわねば・・・

 
 そんな思いで


 平畑さんの承諾をえて『私たちの6月19日』を原文のままご紹介したいと思います



『私たちの6月19日』を知った Webおじさん・・・_b0045453_14362094.jpg 生き生きとした輝く表情みせながら

 ほれぼれする年季の入った博多弁で

 つい 昨日のように

 当時のことを話してくれる平畑さん



 と〜ても 印象的な一日でした・・・



 『私たちの6月19日』 PDFファイル/全55ページ ←クリック



『私たちの6月19日』を知った Webおじさん・・・_b0045453_143783.jpg



 平畑さん どうも ありがとうございました






 ところでFOASが誇る? スーパーシニアとは・・・

 シニアしっとうねット(福岡OAゼミナール/シニアPC倶楽部)
 2000年9月開設。はや11年。大正生まれの大々先輩を筆頭に60~90代の
 好奇心旺盛!パソコン大好き Boys & Girls のメンバーである。・・・ホントに元気ヨカよぉ~
 YouTube 動画制作 ブログ ワード エクセル デジカメ・・・etc なんでも挑戦する
 アクティブなスーパーシニアなのです   人生のお手本ですなッ!
 雨の日も風の日も 毎週火曜 わいわい愉しゅうやっとぉ~よ





いろいろな思い・・・ 当時の面影も少なくなった博多の町・・・ Webおじさん


by foas | 2011-06-28 14:58

https://www.foasnet.com 商業カメラマンのWebおじさんが主宰するウェブデザインとカメラの学校FOASあとりえ校です。FOAS生の皆さんや教室の日常シーンをご紹介。ウェブデザイナーやフォトグラファー養成講座を展開しています。


by foas