人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自社WEBサイトは自分でリニューアルするぞ 〜★

~ 2005年卒業 WEBスペシャリスト養成塾OB 運用更新も自分でやるぞ! ~



メールが一通  受信トレイのなかで呼んでいる!

   開いてみると2005年に卒業した優秀な塾生 木村さん・・・ であった

   『あいつかぁ〜 なつかいしいの〜』 すぐに顔が頭に浮んだWebおじさん




メールには・・・

   『自社のホームページを作りたいんです』

   『これまでの土木建設のイメージを払拭し 主婦の方や一般家庭からの仕事が

     受注できるような暖かい優しいホームページをつくりたいんです!』


   『でも・・・ 昔ならったやり方は・・・@%△$&¥▽!?』

   『新しい方法で・・・ 先生のとこでできたら・・・』と・・・ 木村さん




さっそく木村さんに連絡をいれ

   『まぁ〜 とりあえず教室に来てみんね!』ということになり8年ぶりの再会となった




いつも既存のクライアントで仕事アップ?アップ?のWebおじさん

   ふだんなら新規制作は塾生OBたち卒業生に任せ受注体制を維持してるのだが

   重なる時は重なるもので みんな何故か 仕事満杯? 忙しそ〜うなのだ!




『こりゃぁ困ったバイ〜 断るしかないか〜』 が!




宗像から いくたの教室 あまたの制作会社を乗り越え やって来た塾生OBの木村さん

   可愛い卒業生 顔をみてしまったら どうにも断れないWebおじさん



自社WEBサイトは自分でリニューアルするぞ 〜★_b0045453_2353536.jpg


結局 “ ほぼできたら書換更新は木村さんがやる ”ということと

 SHOKO先生 の協力もあり 授業のあいまをみながら超短期間で制作をすることとなる



自社WEBサイトは自分でリニューアルするぞ 〜★_b0045453_2361962.jpg


コーディングツールをそろえ サーバー開設からドメイン取得まで

 すべてが ゼロからの出発!


自社WEBサイトは自分でリニューアルするぞ 〜★_b0045453_2364285.jpg


画像処理とCSSコーディングは SHOKO先生が担当する


自社WEBサイトは自分でリニューアルするぞ 〜★_b0045453_237875.jpg


制作更新のレクチャーをしながら

 木村さんのコンセプトにそって制作がすすんでゆく




その制作レクチャーのようすがコレだ! (チャンネルの品質/画質HD推奨)




社員のみなさまも喜んでいらっしゃるとか! 有り難いことです


 リニューアルしたホームページで新しい仕事の出会いがあるとイイネ!




制作アップロードが完了し 笑顔で帰っていった木村さん

 ひと安心・・・・・  が!





二三日後 『書換失敗しました!』

 メールが一通  受信トレイのなかで呼んでいた!




 うッ! この先 ?????






健闘祈るぜ木村さん! 困ったらまたおいで・・・ Webおじさん






FOAS 福岡OAゼミナール
http://www.foasnet.com


Web工房GECK
WEB制作とデジタル撮影の仕事屋工房 SINCE 1995
http://geck.webojisan.com




自社WEBサイトは自分でリニューアルするぞ 〜★_b0045453_17252268.jpg
★ 毎月先着5名さま無料個別相談をおこなっています ★
あなたの明日のために! 担当:Webおじさん



福岡OAゼミナール
by foas | 2012-02-07 07:07 | WEBスペシャリスト養成塾

https://www.foasnet.com 商業カメラマンのWebおじさんが主宰するウェブデザインとカメラの学校FOASあとりえ校です。FOAS生の皆さんや教室の日常シーンをご紹介。ウェブデザイナーやフォトグラファー養成講座を展開しています。


by foas