人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日商検定 FOAS生のみなさん お疲れさま

日本商工会議所主催 第52回日本語文書処理技能検定試験3級
受験されたFOAS生のみなさん お疲れ様でした。
試験内容は文書作成問題、筆記問題とも、教室での学習や直前模試とほぼ同等のレベルでした。文書作成問題は、表や図が中心で、ちょっと工夫がいりましたが、落ち着いて取り組めばそれほど難しいものではなったと思います。筆記問題はビジネスシーンでの常識問題が出題されていました。日ごろの成果が発揮できたようですので、好結果が期待できます。
次回は10月に実施される2級検定ですね。2級は3級をさらに高度化したものです。実技科目は入力字数が大幅に増えます。また、文書作成問題は表や図が今以上に自由自在に描けなければなりません。
質問や相談はお気軽に担当講師にお尋ねください。  教務検定部
by foas | 2005-06-27 09:54 | 教務検定部

https://www.foasnet.com 商業カメラマンのWebおじさんが主宰するウェブデザインとカメラの学校FOASあとりえ校です。FOAS生の皆さんや教室の日常シーンをご紹介。ウェブデザイナーやフォトグラファー養成講座を展開しています。


by foas