人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無謀 と 挑戦 は 紙一重 …?

~ ある日のWEBスペシャリスト養成塾の巻 ~

塾生のKさん。 教室に入るなり突然
 「先生!ホームページ制作の依頼を受けたんですけどぉ~」
    「どげんしょ~う」
…。
嬉しそ~うな イヤイヤ
  心配そ~うな 不安そ~うな 気持ちがあふれんばかりの表情。

Kさんは ただ今 ワーキングプログラム(現場トレーニング)の勉強に入ったばかり。
まったくホームページの知識を持たない初心者状態からスタートし
ついこのまえ Webクリエイター初級に合格したばかり。
 ま・だ・ま・だ 修行の身。
無謀 と 挑戦 は 紙一重 …?_b0045453_1744369.gif
話を聞けば 依頼者は演歌の歌手とのこと。
新しく新曲を出すから それにあわせて作りたいとのこと。
サブちゃん(北島三郎)のホームページ のようなのが希望とのこと。

Webおじさんは 「そりゃぁ!良かったじゃない!」
  と言ったものの Webおじさんも チト 不安に。

頼みはWebおじさん! という顔のKさんに制作アドバイス。
 「メンツにかけてKさん ガンバらなくっちゃね!」 と励ましながら
 さっそく サブちゃんのホームページ を開いてみる。

Kさんの目の前で サブちゃんのトップページと同じ物を作ってみせる。
 ロゴの作成はこうやって…。  画像処理はこうやって…。
  ジャケット処理はこうやって…。  ドメイン取得はこうやって…。
   その都度 「ほぉ~」 「おぉぅ~」 「う~ん」 … とうなり声を上げるKさん

目を丸くしているKさん 「作るのは Kさんよ!」 と現実に引き戻す。
 大変なものを引き受けたかも?と感じたKさん。 ますます不安に。

「Webおじさんが しっかりサポートするからね!」の ひと言で少し安心したKさん
  「ガンバって作ってみます」Kさん

さて はて これからどう展開するやら。

この文を Kさんが読んだら不安になるかな…。
 ゴメンネ Kさん  ガンバレ Kさん

無謀と挑戦は紙一重…。 ガンバレFOASの塾生。


Webおじさん
by ず~っとムカシ 不安だったことを想い出した Webおじさんでした

by foas | 2007-02-15 17:35 | WEBスペシャリスト養成塾

https://www.foasnet.com 商業カメラマンのWebおじさんが主宰するウェブデザインとカメラの学校FOASあとりえ校です。FOAS生の皆さんや教室の日常シーンをご紹介。ウェブデザイナーやフォトグラファー養成講座を展開しています。


by foas