人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WEB系プロめざす熊本?いいえ鹿児島のFOAS生!~★

福岡OAゼミナールのホームページ~ 車で1時間ちょっとで教室に? ホント?の巻 ~

現在 熊本市在住の池添さん。電話で講座の問い合わせ。
 「ネットで見まして そちらで受講したいと思っているんですけど・・・。」 と第一声。

WEB系プロめざす熊本?いいえ鹿児島のFOAS生!~★_b0045453_16595278.jpg受付対応した講師の田中さん。
 「ご希望のコースは・・・ お名前は・・・ ご住所は・・・」
  と一通りたずねる。

受話器の向こうの池添さん。
 「住所は熊本市・・・ 」 と応える。
受講内容等を確認していただき さっそく明後日から受講することに。車で通学するとのこと。
熊本からバスやJRで通学するFOAS生はおられますが車は今回が初めて。
 少し心配な Webおじさん。

入校当日の朝。授業開始10分前に電話が・・・
  「いまぁ~。西日本銀行のところに来ているんですけどぉ~」と池添さん。

~ 西日本銀行はFOASの道を挟んだ正面。窓から外を見てみると白い車が止まっている。~

電話に出た講師の田中さん。
 「教室から車が見えますが・・・ 白い車は池添さんですか?」
   「道の反対側にあるレンガ色のビルを見て下さい。」 と話す。
      田中さん。Webおじさん共々窓から手を振る・・・。

「あっ わかりましたぁ~」 と車から手を振って応える池添さん。
  ・・・てな具合でFOASに無事到着。 Webおじさんホッ。 さっそく授業開始。

WEB系プロめざす熊本?いいえ鹿児島のFOAS生!~★_b0045453_1714517.jpg池添さんに
「ピッタリ教室の真ん前に着きましたねぇ。車だと時間かかって大変だったでしょう!」 とWebおじさん。

「いいぇ~。ナビで九州自動車道から都市高速の百道インターで下りて・・・ そお~うですね~ぇ。1時間ちょっとぉ~でしたよ。」 と肥後弁?薩摩弁?風の雰囲気でサラリと話す池添さん。

「わぁ~ホントね!少し飛ばしたっちゃぁないねぇ~・・・」 と 一気にWebおじさんも博多弁
 「そうたいねぇ~。随分便利になったたい。」 あらためて交通事情の進歩と便利さを実感・・・。

~ ただいま池添さん。 講師の田中さんと “ドリームウィーバー”格闘中! ~

学習で使用する池添さんのIDが“hisatu” ・・・ どうも気になるWebおじさん。
 “肥後もっこす?”の池添さんに聞いてみると・・・
   現在熊本に住んでいるが 出身は“薩摩”とか。やはり見事な薩摩人。
    な~るほど!“肥後薩摩”で“hisatu”かぁ~。ガテンがいきスキッとしたWebおじさん。

昼休から帰った池添さん。
「ラーメン食べたけどぉ~。“博多ラーメンの細麺がどぉぅ~も にがてで~。」
 「やっぱり薩摩ラーメンのほうがぁ~」 細麺顔負けの細目になり 笑いながら話す池添さんでした。

澄んだ大きな瞳に すがすがしい雰囲気の好青年! 博多で学ぶ 鹿児島 薩摩人頑張れ!
博多んもんはカッコつけた言葉はしゃべりきらんけど・・・。博多んもんの“Webおじさん”が しっかり “ 面倒診る隊”! まかせとかんね! なぜか きょうは博多弁に力が入る・・・

帰りは くれぐれも気をつけて・・・ 居眠りしないように・・・  安全に・・・ 安全に・・・ねッ。
あまたの教室・・・ いくたのスクール・・・ を乗り越え FOAS生の仲間になった池添さんに感謝!
 向上心いっぱい!“肥薩”のFOAS生のお話しでした。

Webおじさん のイチオシ講座
by 肥後薩摩(熊本・鹿児島)にFOAS生がまたひとり誕生! 
広がるFOASの輪に Webおじさん喜ぶ・・・^^

by foas | 2007-11-18 07:50 | WEBスペシャリスト養成塾

https://www.foasnet.com 商業カメラマンのWebおじさんが主宰するウェブデザインとカメラの学校FOASあとりえ校です。FOAS生の皆さんや教室の日常シーンをご紹介。ウェブデザイナーやフォトグラファー養成講座を展開しています。


by foas