人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“珈琲豆” がきれたぁ!・・・ Webおじさんの独り言 ~*

福岡OAゼミナールのホームページ珈琲が大好きなWebおじさん。 広辞苑で“コーヒー”を調べてみた。
『コーヒーの樹の果実の種子を炒って粉としたもの。また、それを熱湯で浸出した飲料。
香気と苦みがある。』・・・ 無機質で 何やら難しい説明が書いてある。

“珈琲豆” がきれたぁ!・・・ Webおじさんの独り言 ~*_b0045453_13384394.jpgWEB制作などのデスクワークをしているときには
とくに欠かせない “珈琲”。

しょっちゅう飲んでます。 気がついたらカップに注いでます。
実は“セピア色”してしまった小学生のころから飲んでます。

そんな“褐色した珈琲の薫り”が
 そばに有るのと 無いのでは仕事の気分が違うのです。

“褐色の薫り”が漂う空間は 不思議に落ち着きます。
 “香り”ではなく “薫り”なのです。
“珈琲”にも人間と同じように個性があります。 好みの問題だからコレが一番とは言えませんが
 Webおじさんは独特の酸味と薫りを持っている“モカ”が好きです。
 それもシンプルに楽しむのが好きです。

“珈琲豆”しかダメというのではありません。“インスタントコーヒー”も大好きなのです。
 運転中は“缶コーヒー” ・・・。 紙コップで“コーヒー”なんかも最高です。

ただ“珈琲豆”がきれてしまったら どうにも落ち着きません。 仕事中は なおさら・・・。
 そんなとき 専門店“珈琲豆屋”に立ち寄るのも “珈琲”の楽しみ方の一つなのです。

processed by Photoshop
“珈琲豆” がきれたぁ!・・・ Webおじさんの独り言 ~*_b0045453_13494050.jpg
使い込んだWebおじさんの“珈琲カップ”。 コレでやると・・・ さらに美味しいんです。
 “珈琲” も “コーヒー”も ・・・ どちらも大好きです。

~ 褐色の薫りが漂う空間が好きなのです ~


Webおじさん のイチオシ講座
by 仕事中に “珈琲豆”がきれた Webおじさんの独り言でした・・・

by foas | 2007-12-15 09:15 | Webおじさん-たわごと

https://www.foasnet.com 商業カメラマンのWebおじさんが主宰するウェブデザインとカメラの学校FOASあとりえ校です。FOAS生の皆さんや教室の日常シーンをご紹介。ウェブデザイナーやフォトグラファー養成講座を展開しています。


by foas