人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Xmas! FOASはみんな勉強してマス ~★

福岡OAゼミナール~ SEO極秘ノウハウ?HTML・CSS? 山口のFOAS生 奮闘 の巻 ~

Xmas! FOASはみんな勉強してマス ~★_b0045453_2320024.jpg
年末の3連休。 街はクリスマス一色・・・
 きょうは我が家でも ケーキを・・・

  しかし教室にはスキルアップに励む
   FOAS生たちと講師がいた・・・
なかでも山口県徳山でパソコン講師をしているFOAS生の三牧さん。
11月に続き2度目の受講。2日間集中でWEB・CSS・SEOノウハウをみっちりレクチャー授業。

第1日目。
Xmas! FOASはみんな勉強してマス ~★_b0045453_23232577.jpgホームページ基礎から HTML と CSS を学習。
担当ベテラン講師の田中と真剣に学ぶ姿が
まぶしい三牧さん。

・・・Webおじさん。
 ちと 二人に声をかけづらい雰囲気!?

第2日目。
いよいよ ここから出番の SEO担当 Webおじさん。

「きのうから 熱心に良くがんばって勉強してますねぇ。」
 「SEOマスターは まず HTML を理解し Google や Yahoo の特徴を知るところからね・・・」
  「Google の特性はココが・・・・ Yahoo はこんなふうに・・・」
   とWebおじさん

Xmas! FOASはみんな勉強してマス ~★_b0045453_018946.jpg「なるほど・・・」
と うなずきながらメモをとる三牧さん
しだいに白熱!?する“SEOレクチャー授業”

「Google と Yahoo どちらかに重点を置いた対策が必要だけど・・・」
 「どっちを利用している人が多いと思う?」
  とWebおじさん

「いまは人気がある Google を利用している人の方が多いんじゃないですか?」
 「やっぱり Google の方ですよ!」
  と自信ありそうな三牧さん

「じゃぁ実際に11月と12月時点の統計データを確認してみようか?」
 「ほら!このデータでは Yahoo が多いでしょう!」
  「ケースにもよるけど Yahooを利用する人が結構多いんですよ。」
   とWebおじさん

「へぇー。そうなんですか。」
 と目をまん丸くし驚いた様子の三牧さん

「ところで三牧さん。うちの教室を知ったサーチエンジンは何を使ったの?
 とWebおじさん

Xmas! FOASはみんな勉強してマス ~★_b0045453_2346491.jpg「あっ!Yahooです・・・。」
 「あれ~。そういえば私 Yahoo を使ってます。」

  と我に返った!?三牧さん

「あらっぁ~!」
 イスからガタッとこけた・・・Webおじさん
  三牧さんと二人で大笑い^^。

きょうも燃えるWebおじさん!大笑い連続の“SEOレクチャー授業”。
Webおじさん秘伝?の SEO ノウハウと HTML・CSS の重要性を習得いただいた三牧さんでした。


Webおじさん
by 山口から いくたの教室 あまたの教室を乗り越えて来ていただいた三牧さんに感謝!
今日も秘伝?のSEOノウハウを伝授してしまったWebおじさんでした・・・^^

by foas | 2007-12-25 17:30 | WEBスペシャリスト養成塾

https://www.foasnet.com 商業カメラマンのWebおじさんが主宰するウェブデザインとカメラの学校FOASあとりえ校です。FOAS生の皆さんや教室の日常シーンをご紹介。ウェブデザイナーやフォトグラファー養成講座を展開しています。


by foas