人気ブログランキング | 話題のタグを見る

将来を真剣に考えWEBスペシャリストをめざす ~★

福岡OAゼミナール~ サーバー転送作業でエラー!原因不明で悩む児嶋さん! ~

昨年末最後の日にWEBスペシャリスト養成塾に入校手続をした児嶋さん。あれから5ヶ月。
現在は仕事をしながらも 頑張りながら太宰府から通い FOASでスキルアップの日々。
今日は Webおじさんと実戦レベルのFTP転送について マンツーマントレーニング。

将来を真剣に考えWEBスペシャリストをめざす ~★_b0045453_17434837.jpgドリームウィーバーでの転送作業は順調に
できた児嶋さん。006.gif

つぎはソフトを使わず書き替え更新作業をする
Webおじさんの現場ノウハウを修得する学習。

 Webおじさんは クライアント役。
 児嶋さんは WEB制作業のクリエイター役。
  ・・・ という配役?でスタート!

クライアント役のWebおじさん。児嶋さんに・・・
「ネット上で公開しているホームページのこの箇所と写真を書き替えてほしいのですが・・・」
 と問題を出す。

児嶋さん。「わかりました」と さっそく作業を開始・・・。 Webおじさんは結果を楽しみに暫く待つ。

ニタリと笑い自信ありそうな表情で・・・
 「できました・・・。それでは更新表示しますから見てください。」・・・ と児嶋さん。

将来を真剣に考えWEBスペシャリストをめざす ~★_b0045453_17441620.jpg表示されたWEBサイトを見て
「あれ~? 画像が表示されていない~」
 ・・・狐につねられたような顔の児嶋さん。

Webおじさん。
「少し時間とるから原因を考えてごらん。」

← ただいま!苦悩の表情の児嶋さん。008.gif
   パソコンとの格闘が暫くつづく・・・

困り果てた児嶋さんに Webおじさん 助け船のヒントを出す。

  「あぁ~! なるほどですね~。」ガテンがいった顔の児嶋さん。058.gif

今日もちょっと成長したな。 実際の制作現場では試験や勉強では予期しない事態が・・・。
 Webおじさんの経験値から教える日々はつづく・・・。
   昨日のWEBスペシャリスト養成塾でのひとこまでした。


Webおじさん のイチオシ講座
by きっと素晴らしいクリエイターになるよ児嶋さん。がんばれよ!
塾生の成長が嬉しいWebおじさんでした・・・^^

by foas | 2008-05-07 00:30 | WEBスペシャリスト養成塾

https://www.foasnet.com 商業カメラマンのWebおじさんが主宰するウェブデザインとカメラの学校FOASあとりえ校です。FOAS生の皆さんや教室の日常シーンをご紹介。ウェブデザイナーやフォトグラファー養成講座を展開しています。


by foas